2009年 09月 19日

シルバーウィーク九州ツーリング

※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(10/13投稿)。

9月19日~26日に、九州へツーリングへ行ってきました。

初日は、大阪まで自走しフェリーに乗船したのですが、
渋滞の中を出航時間を気にしながらを走り続けたため、
心身ともに疲れ果ててしまい、九州に到着してからも疲れを引きずったようになってしまいました。

しかし、天候に恵まれ、22日と24日に軽く雨が降った以外は晴れていました。
気温が30℃を越えることもあり、メッシュジャケットにすればよかったと後悔したぐらいです。

総評としては大変楽しめました。

総走行距離:約1593.6km

d0085428_1341679.jpg




[19日(土)の記録]
●行程・道路状況等
東名->名神->阪神高速->大阪南港フェリーターミナル

東名   :全行程にわたり渋滞。名古屋まで4時間以上かかってしまった。
名神   :新名神に入るつもりが、間違えて名神へ行ってしまった。
     ただ、新名神のと合流点まではほとんど渋滞もなかったので、結果的には良かったかもしれない。
阪神高速:渋滞。フェリーの出航時間が約1時間後に迫っていたので焦っていたが、道幅が狭く、すり抜けは危険そうだったので我慢して流れにしたがい港へ。

●雑記
すこし寝坊して8時出発。
予約していた宮崎カーフェリーの出航2時間前の17時大阪到着が目標であったので、9時間もあればつくだろうと思っていたが甘かった。
渋滞の中、めったにやらないすり抜けをしながら大阪へ向かう。
緊張と焦りから非常に疲れた。

なんとかフェリー出航の1時間弱前にフェリーターミナルに到着。
フェリー内もかなり混雑していた。
二等寝台だったのだが、1室に男女混合だった。宮崎カーフェリーでは普通のことなのだろうか?

フェリー内でツーリング計画を立てようと考えていたのだが、風呂・食事を済ませたら、疲れが襲ってきたため就寝。
[PR]

by ikadayak | 2009-09-19 12:47 | ツーリング


<< 九州ツーリング記録09月20日      お盆にキャンプ >>