なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
2009年 12月 30日

09年12月30日 伊豆 ST250最後のツーリング

今日は、知人と伊豆へ行ってきました。
曇り気味だったのが残念でしたが、日中は比較的暖かく、なかなか快適に走れました。

さて突然ですが、今回がST250Etypeでの最後のツーリングとなります。
2010年からは新しいバイクに乗り換えて再スタートの予定です。

走行距離:約370.0km
時間:7時10分~20時

[天候・気温等]
曇り時々晴れ
気温:不明(朝夕は寒かったが、日中は快適であった)

ウインタージャケット+フリース+べスウォーマー
ハンドルカバーを使用したので、薄手の革手袋でも、寒さは感じなかった。

[大まかな行程・道路状況等]
●往復
R129->西湘バイパス->R135->R136->静岡県道17->R414->東名高速

[教訓・備忘録等]
・西湘バイパスへ向かうときは、東名高速で厚木まで行った方が時間短縮になる。
・R129の南下は信号のタイミングがわるく、時間がかかる

[雑記(ツーリングメモ)]
年末のためか道は比較的すいていたが、R129を南下するとき信号に何回も引っかかり時間をくってしまった。
待ち合わせ場所の西湘バイパスの西湘PAには、8時半ごろ到着
西湘PAで集合したのち、朝食としてねぎとろシラス丼を食べる。

その後、道の駅伊東へ移動。意外と混んでいたが、海沿いの有料道路を使用してきたため、それほど時間はかからなかった。
今回は、西伊豆まで行く予定のため、休憩だけで道の駅伊東をでて下田へ向かう。
下田までの道も、多少混んでいたが、13時頃までには道の駅下田に到着した。

下田で食事をとることになったが、回転ずしはいつも通り満席。
そのため、バーガー屋へ。今回は、チューダーチーズバーガーを注文。
お汁粉の缶飲料を買い、外のベンチで昼食をとった。

下田からの道は、空いており快適に走ることができた。
ただ、県道17号に入ったあたりから、上り坂がきつくなり、ST250だとかなり回しても他の2台においていかれる場面が何回かあった。
※自分の運転が下手なのも理由のひとつだが。
それでも、なかなかおもしろそうな道である。

途中、見晴らしが良い場所で休憩。人になれた猫がいた。

その後は、沼津ICから東名高速へ乗り、足柄SAへ。
足柄SAで夕食を取り、解散となった。

※途中でロガーの電池が切れてしまったため、前半分のみ。

by ikadayak | 2009-12-30 22:35 | ツーリング

<< ST250Etype備忘録      スズキABS体験試乗会 >>