2009年 12月 31日

ST250Etype備忘録

愛車のST250を手放すことになりました。
ST250も維持したいのですが、残念ながら1台分しかバイクを置いておくスペースがないため、
新しいバイクの納車時に、入れ替わりで引き取ってもらう予定です。
新しいバイクの納車後に、親戚に引き取ってもらうことになります。

2005年の12月末。
納車されたのは、普通二輪の卒業検定に数回落ち、自信をなくしていたときでした。
目の前のST250に乗りたい気持ちが糧になり、何とか次の卒業検定で合格することができたのです。

それから4年間。
最北端の北海道宗谷岬や本土最南端の九州佐多岬など、様々な場所を大きな事故もなく走りきることができました。

急な坂道と高速道路の追い越し車線では力不足を感じることもありましたが、どこでも気軽に軽快に走ることができる素晴らしいバイクです。

以下、備忘録を残しておきたいと思います。


[車輌情報]
ST250 Etype 2005年モデル(ST250XK5)
ソニックシルバーメタリック/ファントムグレーメタリック(BYC)


総走行距離:約21707.1km





[カスタマイズ(順不同・リンクは関連記事等)]
ウインカー移設(自作)
サイドバッグステー(自作)
リアキャリア(純正) ※購入時にはカタログ落ちしていまいしたが、在庫を調達してくれました。
シガーソケットx2(デイトナおよびNEWING)
RAMマウントx2 ※ナビカメラ等に使用
hit-air用コネクタ
グリップ(Pro Grip 724)
スロットルロッカー
ニーグリップパッド(キジマ GBタイプ)
イリジウムプラグ(DR8EIX、IX24)
ヘルメットホルダー(チョイノリ用)
スクリーン(デイトナ ブラストバリアー)
チェーン(GP520RX)
パンク防止剤
タイヤ(BT45)
ETC(JRM-11)
エンジンガード
コンパス
補助ミラー(星光産業 セーフティミラー)
バルブキャップ(NEWING エアーチェックバルブ)
荷掛けボルト ※シート固定ボルトを置換え
反射材
その他工具等用バッグ取り付け等


[トラブル(リンクは関連記事)]
立ちゴケしていろいろ破損等
バッテリ上がり
・ブレーキレバーのスイッチ故障によってブレーキランプが付かなくなる(2回)
  1回目は、洗車時にシリコンスプレー等をスイッチに吹き付けてしまっていたのが原因と推測される。
  2回目は原因不明。


[写真]
●2006年1月15日撮影
d0085428_0112040.jpg


●2009年12月27日撮影
d0085428_0113858.jpg


●2010年01月30日撮影
d0085428_21351488.jpg

[PR]

by ikadayak | 2009-12-31 00:11 | 自動二輪


<< 謹賀新年      09年12月30日 伊豆 ST... >>