2006年 09月 18日

宮ヶ瀬湖~河口湖~相模湖等
約199.6km
・11:00~20:00
・大変天気がよく、日中は暖かかった。
・県道62号で宮ヶ瀬~道志にいき、国道413で山中湖まで行った。
・出発したのが遅かったこともあり、道志道の駅についたのが14時前後。そこから無理して河口湖方面に行ったこともあり、帰宅が夜になってしまった。
・全体的にひどい渋滞はなかった。R246とR20で一部低速になっていた程度。
・道志道の駅でヤマメの塩焼きを食べた。頭からしっぽまですべて食べることができた。ヤマメが売っていることに気が付かず、直前にポテトパイとソーセージパイを食べていたので満腹になった。
・山中湖を一周してから河口湖に向かった。河口湖の東側を適当に走ってから国道20号で帰路についた。大月、相模湖、津久井湖経由で帰宅。
・R20で相模湖方面へ向かっている途中、日が暮れ始め、寒くなったのと、疲れてきたせいか途中眠くなった時があった。
 しばらくそのまま走ったが、一瞬意識を失いかけたのでさすがに危険だと判断し、適当なコンビニに入って休息した。
・前回、お巡りさんたちをみかけたので、ヤフオクで安物のレーダー探知機を手に入れ、イヤフォンで音声を聞けるようにして使ってみた。何回か反応したが、警告された付近ではネズミ捕り等は目撃しなかった。道志小学校付近?で、警官とバイクや車が坂の下で止まっていたが探知機に反応はなかった。まあ、市街地では結構頻繁に鳴っていたので眠気覚ましには役に立ったかもしれない。
・途中に一度もリセットしていなかったためかMioMapがフリーズしてしまい、今回はログが取れなかった。

by ikadayak | 2006-09-18 23:40 | ツーリング

<< 過去のツーリング記録 06年0...      過去のツーリング記録 06年0... >>