なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

過去のツーリング記録 06年02月25日

d0085428_2320052.jpg<2006/02/25>
津久井湖~山中湖
約143.0km

・前回の三浦半島ツーリングで自信がついたので、今度は山の方へ行ってみることにした。
・自宅からR16で橋本まで行き、津久井湖-道志を経由して山中湖へ。帰りは同じ道を引き返し帰宅。
・午前中は路面が濡れており、また凍結注意の表示も出ていた。特に「道の駅どうし」から山中湖の間は雪が路面にかなり残っていたため慎重に行った。
 また、自分にとってははじめての峠道?の走行であったが、急カーブでバンクさせるのが怖く、遅すぎるかと思うくらい減速して曲がった。当然、他車にすぐ追いつかれてしまうので、そのたびに道をふさいで迷惑をかけないようウインカーを出して路肩により、道をゆずっていた。
・かなり時間がかかったが何とか「道の駅どうし」に到着。とりあえずポテトパイとクレソンジュースで軽く食事をとった。クレソンジュースはちゃんと材料をミキサーにかけてつくっていた。
・食事後、山中湖へ向かった。山中湖手前の直線部分で富士山が非常にきれいに見えた。また、数十年ぶりに凍結した山中湖を見ることができた。
この2つの光景は非常に印象に残っている。インドア派であった自分のイメージでは、山中湖=非常に遠いところだった。そこへ自分で来ることができたことで、世界が広がったような感じがしたからかもしれない。
・帰りは雪もかなり解け、濡れていた路面も乾いたためかなり走り易かった。ただ、雪道や濡れた路面を走ったせいか車体が泥だらけになり、帰宅後の洗車が大変だった。
[PR]

by ikadayak | 2006-08-30 23:40 | ツーリング


<< 06年08月31日 伊豆ツーリング      過去のツーリング記録 06年0... >>