2007年 06月 21日

過去のツーリング記録 07年06月21日 北海道ツーリング

<6月21日の記録>
旭川~稚内へ
曇り時々雨(小雨)

・まさ屋旅館にて朝食。
・まさ屋旅館のご主人に先導してもらい当麻鍾乳洞へ。途中稚内に行くための高速への乗り方も教えていただく。
・当麻鍾乳洞見学。自分以外客がいなかった。
・まさ屋旅館の売店でキーホルダー等を購入して、高速へ移動。
・高速でいけるところまで行き、海沿いへ移動。海沿いに向かう道は途中小雨が降ったが、すぐやんだなので大きな問題は無かった。
・途中、道の駅?らしきところで四輪に乗るお兄さんより、次の道の駅の方が良いと情報を得る。
・道の駅ほっとほぼろにて、先ほどのお兄さんと再会。ただ、時間が気になりすぐに分かれてしまった。もうすこし話をすればよかったかもしれない。
・途中、風車の写真を撮ったりしながら海沿いを移動。途中で郵便局によりお金を降ろす。
・ノシャップ岬まで西側を通って行こうかと思ったが、霧雨が降っていたので市街地へ向かう。
・市街地をとおってノシャップ岬へ。その後食事と思ったが、情報収集不足により店が分からない。見かけた店を覗いてみたが営業していなかったりしたため、結局デパートで刺身、コンビニでレトルトご飯を買ってきた。
・ユースホステルにて先ほどのご飯を食べる。部屋は個室だった(2人部屋なので閑散期のみかも)。
・明日の計画等を考えつつPCに設定してから就寝。

 当麻鍾乳
d0085428_1820265.jpg

 幌延町の風車
d0085428_1820883.jpg

 ノシャップ岬
d0085428_18201645.jpg

 稚内ユースホステル
d0085428_18203097.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(2010年2月投稿)。
[PR]

by ikadayak | 2007-06-21 00:00 | ツーリング


<< 過去のツーリング記録 07年0...      過去のツーリング記録 07年0... >>