なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

2010年03月27日 道志経由で山中湖

寝坊してしまい出発が遅くなったので、今回も手軽に行ける山中湖へ向かいました。

最近土曜日は大渋滞というイメージがあったのですが、今日は車も少なく、自分のペースで楽しく走れました。

ただ、さすがに寒かったですね。
山中湖は2℃と電光掲示板に表示されていました。

 山中湖と富士山とグラディウス400
d0085428_2313147.jpg




[走行距離]
約158.5km(総走行距離 約2165km)
14時半~19時半

[天気・気温]
晴れ後曇り
山中湖周辺は2℃前後(電光掲示板)

[大まかな行程・道路状況等]
●往復
県道<->R413->山中湖一周

渋滞は特に無し。快適に走れた。


[雑記]
起きたのが遅かったので、14時過ぎに出発。
天気予報ではかなり冷え込むと表示されていたので、真冬用装備で出かけた。

今日は、道が空いており(時間帯のせいかもしれないが)、あっさり道志道まで到着。
途中、相模川沿いの道を通ったのだが、桜の木につぼみがびっしりとついていた。
もう少しすればきれいに咲きそうだ。そうなったら1度走りに行きたいと思う。

道志道も、前に遅めの車がいる区間もあったが全体的に空いており、自分のペースで走れた。
自分も遅い方なので、何回か後ろから来た車に進路を譲ったりもした。

道の駅どうしは空いていた。バイクも数台しかいない。
改装工事は終わったようで、ネットは取り外されていた。

体が冷えていたため、なにか温かい食べ物はないかと探すと、クレソン肉まんなる物が売っていた。
300円とちょっと高めであったが注文してみる。

かなり大きな肉まんであった。かじると中から肉汁が垂れてくる。
肉まんでおいしいと思ったのは久しぶりであった。

満足した後、とりあえず山中湖へ。
曇り空であったが、雲が高いようで富士山をはっきり見ることができた。
前回と同じポイントから山中湖と富士山を撮影した。

撮影を終えたら、すぐ帰路についた。
帰り道も順調であったが、相模川沿いに出たころには真っ暗になっていた。

純正のヘッドライトの明かりだけではやはり心伴い。
HIDなどにしたいところだ。

多少疲れていたようで、集中力が途切れる瞬間もあったが、無事帰宅できた。
家の近くであっても、疲れをかんじたらコンビ二などで休んだ方がよさそうだ。
次回以降の課題としたい。


●経路(GPS履歴)
d0085428_23212552.jpg

[PR]

by ikadayak | 2010-03-27 23:13 | ツーリング


<< SIDESTAND.JP      hit-airジャケットを新型へ交換 >>