2010年 04月 25日

2010年04月25日 志賀高原 雪の回廊

今日は、志賀高原(国道292号)を走ってきました。
冬季閉鎖が解除された直後の国道292号は、雪の回廊を走れるので有名です。

昨日(24日)は、雪が降ったらしいのでちょっと心配していたのですが、
自分が通った12時ごろは、路面凍結は渋峠付近のスノーシェッドの下など一部だけで、バイクも多数走っていました。

雪の回廊は、想像していたより小規模なものでしたが、高原の景色が素晴らしいですね。
雲ひとつ無い空の下、雪景色を快走できました。

その後、南下して軽井沢に抜けましたが、途中浅間山などもきれいに見えました。
往復578kmはさすがに疲れましたが、充実した一日でした。

 横手山付近からの景色
d0085428_21202319.jpg


 渋峠付近の雪の壁(4mくらい?)
d0085428_2120291.jpg


 国道146号と浅間山
d0085428_21263867.jpg


※雪の回廊は、交通量が多く歩行者もいたので、停車して写真撮影などはしませんでした。
 その代わり、動画を撮影したので、ニコニコ動画に投稿しました



[走行距離]
約578.0km(約3031km)
07時15分~19時15分

[天気・気温]
晴れ、ときどき曇り
渋峠3℃、軽井沢14℃(いずれも電光掲示板)


[その他の写真]
 渋峠付近の雪の壁(別の角度から)
d0085428_21205591.jpg


 帰り道にあった桜並木
d0085428_21213734.jpg


●経路(GPS履歴)
d0085428_21225388.jpg

[PR]

by ikadayak | 2010-04-25 21:21 | ツーリング


<< 志賀高原 雪の回廊の動画      グラディウス400 回転数とギ... >>