人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

2011年04月10日 箱根

今日は、箱根に行ってきました。

去年は、桜が満開であったターンパイクですが、まだ上の方はつぼみでした。
次の週末あたりが見頃なのでしょうか。

ターンパイクから、芦ノ湖・箱根スカイラインに向かいましたが、
あいにく曇り空で景色はいまいちでした。

その後、去年と同様に静岡県道401号沿いの茶屋「しるこや」(地図)へ。
店主さんが変わったようですが、以前と同じく、おしるこは甘さ控えめで美味しかったです。

4時間ほどのツーリングでしたが、
花粉症の症状もほとんどでず、渋滞にもほとんど巻き込まれず、充実した時間をすごせました。

ちょっと物足りなかった桜に関しては、帰宅後に近所の緑道で堪能しました。

 ターンパイクの桜(2.5km付近)
2011年04月10日 箱根_d0085428_012751.jpg


 「しるこや」のおしるこ
2011年04月10日 箱根_d0085428_015554.jpg






[走行距離等]
約206.4km(総走行距離 約11123km)
12時5分頃~16時15分頃

[天気・気温]
曇りときどき晴れ
3シーズンジャケット+インナーダウンでちょうど良いくらいであった

[大まかな行程・道路状況等]
●往復
東名->小田厚->ターンパイク->芦ノ湖スカイライン->箱根スカイライン->県道401->東名

帰りの厚木IC付近で1kmほど渋滞していたが
それ以外は混んでいても流れていた。

[その他の写真]
 ターンパイクの桜(去年と同じような構図)
2011年04月10日 箱根_d0085428_032763.jpg


 ターンパイク上の方
2011年04月10日 箱根_d0085428_033419.jpg


 しるこや
2011年04月10日 箱根_d0085428_044860.jpg


 近所の桜

2011年04月10日 箱根_d0085428_0122549.jpg


by ikadayak | 2011-04-10 23:58 | ツーリング


<< 2011年04月16日 箱根      インプレ記事まとめ >>