なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

過去のツーリング記録 06年04月09日

今週から忙しい現場に応援として投入され、週末は休日出勤、来週は徹夜もありそうな状態です
今月中はツーリングに行くのは無理かもしれません。
10月も忙しそうではありますが、がんぱって平日に仕事を片付け、休日はツーリングにでかけたいですね。

<2006/04/09>
宮ヶ瀬湖~道志~丹沢湖
約197.4kmd0085428_0582150.jpg
・11:00~19:00
・天気がよく、日中は暖かかった。
・R246経由で宮ヶ瀬まで移動。宮ヶ瀬湖東側を通って道志へ行こうかと思ったが、いつの間にか山を下るルートに出てしまっていた。宮ヶ瀬湖の東側から北側には直接抜けられないようだ。宮ヶ瀬に戻り、道志~山中湖へ移動。
・道の駅どうしでフランクフルトとやまめの塩焼きを食べた。相変わらずポトフは売り切れである。もっと早く行かなければだめなようだ。
・山中湖を一周して、丹沢湖方面に向かう。山越えの傾斜が厳しい道なのだが、天気がよかったこともあり非常によい景色だった。登って行くときなど、青空に吸い込まれるような感じさえした。
 下りも傾斜10度~13度とかなり厳しく、思いっきり減速しながら降りた。ただ、途中で抜いて行ったスクーターの走りをまねて走って見たら意外とすんなり降りれた。こわがり過ぎなのかもしれない。
・丹沢湖までは、順調に移動。すでに15時をまわっていたせいか道もすいており快適に走れた。
 丹沢湖を一周しようと考え、前日に地図見ておいたのだが、実際行ってみると通ろうと考えていた道が一方通行だったので、とりあえず西側をまわった。西側の道は狭く4輪だとちょっと辛そうである。時間も押していたので東側はまわらずに帰路についた。
・丹沢湖に行く途中にある「道の駅山北」を今回は素通りしたが、次回は寄ってみたい。
・丹沢湖からはR246等を利用して戻った。帰りの道は予想通り混んでおり、かなり時間がかかった。擦り抜けすれば多少は早くなるのだろうが、眠かったこともあり、リスクを取るのはやめてゆっくり走ることにした。
・厚木に入ってから、相模川付近でさらにひどい渋滞に巻き込まれた。そのため、ナビで裏道をさがしそちらを走った。かなり狭い生活道路だったが、車幅を考えなくてよい二輪はこのようなとき便利である。
・大分暖かくなってきたのでhit-airのMS2ジャケットを初めて使用してたが、まだメッシュジャケットでは寒かった。特にトンネル内では凍えるかと思ったため、道の駅どうしでインナー(hit-air Bライナー)を着込んだ。
その後はちょっと寒いかなと言った程度でありほとんど気にならなかった。インナーを着込めば3シーズン使えそうである。
[PR]

by ikadayak | 2006-09-22 00:58 | ツーリング


<< 過去のツーリング記録 06年0...      過去のツーリング記録 06年0... >>