2006年 10月 02日

過去のツーリング記録 06年05月 GWキャンプ

<2006/05/03~05>
相模原~長野 GWキャンプ
約468.4kmd0085428_2534968.jpg
・四輪2台(パジェロ、ファンカーゴ)、二輪1台(ST250E)
・天気は3日とも快晴。日中は暖かかった。
・行き:文化センター-R412-相模湖IC-(談合坂SA)-諏訪IC-R158-姫木平キャンプ場
帰り:姫木平キャンプ場-R158-諏訪IC-(双葉SA)-相模湖IC-R413-R16-自宅

●3日
・湘南台文化センターに6:30集合だったが、遅刻してしまい7:00に到着。
・3日はR412とR20がひどく渋滞しており、相模湖ICに行くまで時間がかなりかかった。まともに渋滞に乗っていたらいつ着くか分からなかったので、初めてすり抜けをした。
高速に乗ってからは止るような渋滞に巻き込まれることもなく、目的地まで快適に走れた。
・高速乗った後、談合坂SAでパジェロと合流。ただし、ファンカーゴは渋滞のため遅れていたので、諏訪ICを降りたところで合流することにし、早々と移動。
・諏訪ICを降り、適当な路地で停車。電話で合流地点を確認した。IC近くのセルフスタンドで給油し、ビーナスライン入り口にあるサイゼリアで合流した。
d0085428_2564794.jpg・キャンプ場まではR158で行けばよかったのだが、途中白樺湖方面という表示のある方に曲がった。そのまま行っても到着したはずではあるが、他の2台と同じルートを通ったほうが良いだろうと考え直し、引き換えしてR158で移動した。
・キャンプ場付近は峠道となっていたが、コーナリングに恐怖を感じ、自分でも身体がこわばっているのが分かるような危険な運転になってしまった。
・キャンプ場には15時半頃到着。
テント設営、夕食作りなどをしながら夜まですごした。



●4日
・4日はあまりの寒さに5時頃目が覚める。たき火等で暖を取りながら食事。7時頃出発。d0085428_258068.jpg
・ST250を他のメンバーに乗ってもらったので、自分は今日はパジェロの後部座席だった。
 ST250に乗っているのを客観的に見たことがなかったので、いろいろと参考になった。
・一日かけて、バギー、水上自転車、昼食(インド野菜カレー)、テニス、温泉等を堪能した。
・夕食はしゃぶしゃぶであった。今朝非常に寒かったので、キャンプ場で毛布を借りて就寝した。


●5日
・前日借りた毛布のおかげで寒くはなかったが、腹を壊してしまった。食べ過ぎたか、豚肉に十分火が通っていなかったらしい。
・ゆっくり片付け等をして10時頃出発。出発時には腹痛は収まっていた。途中土産等を買ってから、来る時に間違えて入った白樺湖への道を使って諏訪ICへ移動。
 峠道は前が詰まっていたこともあり、ゆっくりと走れたので来る時と違いスムーズに通過することができた。
・諏訪ICの本線合流手前のカーブで転倒しそうになった。直前にナビを設定したのだが、その設定がきちんと反映されているか気になって、画面を中止してしまったためカーブを直進しかけたためである。急ブレーキをかけたときに、後続車が居なくて運が良かった。
ナビは必要なときにちらりとみるだけにすべきであったと反省。
・上記以外は問題なく、双葉SAに到着した。双葉SAで昼食を取り、相模湖ICで降りた後どこで合流するか等の打ち合わせをした。
・談合坂SA手前から上り線が渋滞になっていた。バイクはすり抜けができるため、他の四輪2台より先行する形となった。相模湖IC直前でパトカーがいたため、その後ろですり抜けは中止した。他のバイクがパトカー前後にたまっており、ある意味おかしな風景だったかもしれない。
・相模湖IC出てすぐのR20も大渋滞。ただ、高速のすり抜けで神経を使ったこともあり、すり抜けは最小にして基本的に渋滞の流れにのって移動した。。
・相模湖沿いのガストで他の車と合流。清算等をして解散となった。19時半頃帰宅。
[PR]

by ikadayak | 2006-10-02 00:19 | ツーリング


<< 過去のツーリング記録 06年0...      ネコ写真 >>