人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

転職

非常に久しぶりの日記ですが、転職しました。
今日が初出勤でした。

年齢的に異業種もいけるかな?と思ったのですが、システム開発という仕事は嫌いではないので、結局プログラマー、SEに絞って転職活動をしていました。
同業種ですが、組み込み系から業務・WEB系に変更です。

退職してから就職活動をはじめましたので、
休んでいた間も旅行(北海道ツーリング)に行ったり、いままでやったことのない勉強をしてみたりとそれなりに充実していました。
しかし、かなりブランクがあいてしまいましたので、一日でも早く仕事に慣れたいです。

新卒時に苦労したときは、就職活動なんて二度としたくないと思ったものですが、
好景気なせいか、転職活動は結構スムーズに進みました。
今回は短いですが社会人経験をつんだためか、面接などにも比較的余裕を持ってのぞめましたし、楽しいとさえ感じました。

とりあえず以上。

by ikadayak | 2007-09-03 23:24 | 雑記


<< hit-air MOTORRD...      過去のツーリング記録 07年0... >>