なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

ウィルコム解約

社会人になってから、ずっとウィルコム(DDIポケット)のPHSを愛用してきましたが、本日解約しました。

データ通信端末も、So-netのbitWarp(ウィルコムのMVNO)を使っていましたが、そちらも先日解約していますので、PHSが手元からなくなったことになります。


学生のころは、携帯電話もPHSも持っていませんでしたが、
外出先でインターネットに接続できるAir-Hにあこがれていました。

社会人になりDoCoMoのデータ通信サービスである@freedを購入しましたが、エリアや機能に不満があり、bitWarpに乗り換えました。
bitWaprだと走行中の電車内でも通信できるのに感動したのを覚えています。

その後、ツーリングに行くようになり、PHSが圏外になることが多かったため、auの音声端末を導入。
今年2月に、通信速度の向上を求めて、イーモバイルのデータ通信端末を購入しました。

さすがに4回線も維持するのも無駄なので解約となりましたが、
安定した通信品質と良好な音質、安価な料金、スマートフォンを中心とした個性的な端末など、PHSとウィルコム自体には期待しています。

2.5GHz帯を使った魅力的なサービスが開始されたり、面白い端末が発売されたりしたら、ぜひまたウィルコムに再加入したいです。
[PR]

by ikadayak | 2008-03-07 23:57 | 雑記


<< Mio P560インプレなど      房総半島へ再び >>