人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

バッテリ上がり

今日、ST250を始動させようとしたら、
まったくセルが動きませんでした。

テスターで確認したら、ほぼ完全放電・・・
キックしても、押しがけしてもまったく始動しませんでした。

とりあえず、ブースターケーブルを使って始動させ、
近所を走り回り、ちょっとはなれたところまであるバイク用品店まで充電器を買いに行きました。

買い物が終わり、始動させようとするとセルが弱々しくうなるだけ。

店員さんにも協力していただいて、キック・押しがけ等いろいろ試したのですがエンジンは始動せず、結局JAFを呼びました。
初めてのJAF利用でした。年会費が結構かかりますが、入っていて良かったです。

買ってきた充電器で一晩充電してから、
明日にでも、バイク屋でバッテリ交換してもらいに行く予定です。

[メモ:ST250Eに適合するバッテリ]
 YTX7L-BS
 TX7L-BS
 DTX7L-BS
 12V7L-B

by ikadayak | 2008-07-20 23:46 | 自動二輪


<< バイク修理完了      ジェンダーフリーについてちょっとだけ >>