なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

車載カメラ

すばらしい景色や、面白い物に出会っても、バイクを安全にとめられるスペースがなく、写真を撮れずに悔しい思いをしたことが何回もあります。

そこで、車載カメラを試してみるべく、
DV572というデジタルビデオカメラを、ヤフオクで6000円で購入しました。
amazonでも9800円で売っている格安カメラです。

画質はあまりよくないですが、単三電池駆動なので、バッテリーを気にせず持ち出せます。
また、もし壊れても諦めがつきそうです。

車両への固定のため、RAMマウントをもう1セット購入しました。
DV572だけではなく、普段使っているPowerShotを固定することも考えています。
d0085428_2149459.jpg


何回か試しに撮影してみましたが、懸念していた振動の影響もほとんどなく、予想よりきれいに撮れました。
さすがに夜間は、画面が暗くなりすぎてしまいますが、日中なら問題なさそうです。
電池も、5時間程度は持つようですので、日帰りツーリングなら十分でしょう。
[PR]

by ikadayak | 2007-11-26 01:03 | 二輪用品
2007年 11月 05日

07年10月28日 台風一過にツーリング

もう1週間以上前の話ですが、台風一過の10月28日にツーリングへ行きました。
目的地は前回と同じ富士山新5合目です。
前回とは異なり、すばらしい風景でした。
30分くらいいましたが、景色にまったく飽きません。

今回は、帰り道に下道を選択。R411で奥多摩まで抜け、八王子から帰りました。
標高の高いところは結構紅葉していてきれいですね。

11月は仕事が忙しく、乗る機会はほとんどなさそうです。
寒くはなってきてますが、良い季節なのに残念です。

乗れない今のうちに、ちょっと早いですがST250を法定点検(24ヶ月点検)に出そうかと考えてます。
d0085428_431569.jpg

d0085428_453753.jpg

[PR]

by ikadayak | 2007-11-05 00:21 | ツーリング