なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

九州ツーリング記録09月26日

[9月26日(土)の記録]

昼頃、有明港に到着。
湾岸線経由のいつもの道で帰宅しました。

楽しかったツーリングも終わりです。
来年も休みが取れれば、北海道か、四国に行ってみたいと考えています。

d0085428_1235196.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(12月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-26 12:02 | ツーリング
2009年 09月 25日

九州ツーリング記録09月25日

[9月25日(金)の記録]

朝早くの出航の予定であったため、5時半ごろから志布志港で待機し、
マルエーフェリーのありあけに乗り込みます。
 ※2009年11月に座礁した船です。事故は残念でした。

船内では、ゆっくり本などを読みながらすごしました。

d0085428_11575268.jpg

d0085428_1212398.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(12月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-25 11:48 | ツーリング
2009年 09月 24日

九州ツーリング記録09月24日

[9月24日(木)の記録]

九州ツーリングの目的のひとつであった本土最南端の佐多岬へ向かいました。
その後、内之浦宇宙空間観測所を見学し、志布志で一泊です。

d0085428_11455131.jpg
d0085428_11455858.jpg


ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-24 11:44 | ツーリング
2009年 09月 23日

九州ツーリング記録09月23日

[9月23日(水)の記録]

九州自動車道で、一気に南下して桜島へ。
噴煙を上げる姿は予想以上に迫力がありますね。
道の駅桜島にすこし停めておいただけで、バイクが灰で白くなってしまうほどでした。

d0085428_12221989.jpg

d0085428_11423657.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(12月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-23 11:40 | ツーリング
2009年 09月 22日

九州ツーリング記録09月22日

[9月22日(火)の記録]

体力低下を実感した1日でした。

高千穂峡のバイク駐車が満車で、かなり遠くに駐車することになり、
行きはバス、帰りは歩いて戻ったのですが、
大した距離を登ったわけでもないのに息が上がり、足が震えるようなていたらくでした。

バイクも楽しいですが、健康のためにももうちょっと運動すべきですね。

d0085428_1136297.jpg
d0085428_11364019.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(12月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-22 11:33 | ツーリング
2009年 09月 21日

九州ツーリング記録09月21日

[9月21日(月)の記録]

21日は、阿蘇周辺を散策しました。
天気も良く、阿蘇のカルデラを見渡すことができました。

さすが、有名な観光地だけあって、渋滞している箇所も多かったですが、
自分たちは常に渋滞とは逆方向に進むことになったので、ゆったりと走ることができました。


 阿蘇中岳
d0085428_1345571.jpg

d0085428_135015.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(10月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-21 12:49 | ツーリング
2009年 09月 20日

九州ツーリング記録09月20日

[9月20日(日)の記録]

ツーリング初日は、いつもなら予定をしっかりと決めているのですが、
今回は起床から下船までの間にざっと行く場所を考えた程度でした。

泊まる場所も阿蘇付近という程度にしか決めていなかったので多少不安はありましたが、フェリーから降りる頃には、テンションがあがっていました。

どの道を通るか、どこへ行くかなど迷っている時間も結構多かったですが、それもなかなか楽しいものです。
今回はキャンプ道具を積んできたので、「最悪適当なキャンプ場に行けばよい」と思えたからかもしれません。

d0085428_11375766.jpg

d0085428_12572422.jpg


※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(10月頃投稿)。

ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-09-20 12:40 | ツーリング
2009年 09月 19日

シルバーウィーク九州ツーリング

※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(10/13投稿)。

9月19日~26日に、九州へツーリングへ行ってきました。

初日は、大阪まで自走しフェリーに乗船したのですが、
渋滞の中を出航時間を気にしながらを走り続けたため、
心身ともに疲れ果ててしまい、九州に到着してからも疲れを引きずったようになってしまいました。

しかし、天候に恵まれ、22日と24日に軽く雨が降った以外は晴れていました。
気温が30℃を越えることもあり、メッシュジャケットにすればよかったと後悔したぐらいです。

総評としては大変楽しめました。

総走行距離:約1593.6km

d0085428_1341679.jpg


09月19日(土)のツーリング記録
[PR]

by ikadayak | 2009-09-19 12:47 | ツーリング