<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

ST250Etype備忘録

愛車のST250を手放すことになりました。
ST250も維持したいのですが、残念ながら1台分しかバイクを置いておくスペースがないため、
新しいバイクの納車時に、入れ替わりで引き取ってもらう予定です。
新しいバイクの納車後に、親戚に引き取ってもらうことになります。

2005年の12月末。
納車されたのは、普通二輪の卒業検定に数回落ち、自信をなくしていたときでした。
目の前のST250に乗りたい気持ちが糧になり、何とか次の卒業検定で合格することができたのです。

それから4年間。
最北端の北海道宗谷岬や本土最南端の九州佐多岬など、様々な場所を大きな事故もなく走りきることができました。

急な坂道と高速道路の追い越し車線では力不足を感じることもありましたが、どこでも気軽に軽快に走ることができる素晴らしいバイクです。

以下、備忘録を残しておきたいと思います。


[車輌情報]
ST250 Etype 2005年モデル(ST250XK5)
ソニックシルバーメタリック/ファントムグレーメタリック(BYC)


総走行距離:約21707.1km

その他
[PR]

by ikadayak | 2009-12-31 00:11 | 自動二輪
2009年 12月 30日

09年12月30日 伊豆 ST250最後のツーリング

今日は、知人と伊豆へ行ってきました。
曇り気味だったのが残念でしたが、日中は比較的暖かく、なかなか快適に走れました。

さて突然ですが、今回がST250Etypeでの最後のツーリングとなります。
2010年からは新しいバイクに乗り換えて再スタートの予定です。

d0085428_22353163.jpg

d0085428_22353974.jpg


ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-12-30 22:35 | ツーリング
2009年 12月 25日

スズキABS体験試乗会

12月20日に橋本で開催されていたスズキのABS体験試乗会に行ってきました。

来ていたバイクはGSR400が1台だけと、ちょっとさびしい状態でしたが、
それほど混んでもいなかったので、少し待てば乗れました。

GSR400ですが、またがった印象は「でかい」の一言につきます。
教習車(CB125、CB400SF)とST250にしかまともに乗ったことがないので、かなり違和感がありました。

さすがにST250に比べると加速は良く、ちょっとひねるだけであっという間にスピードが上がります。
ABSモデルということもありブレーキの効きも良かったです(ST250も結構良い方だとは思いますが)。

ただ、やはりST250に比べると、気軽さという点では劣るように感じます。
ST250の良さを再認識しました。

ちなみに、試乗会に参加するとアクセサリーパーツ3万円引き券をくれます。
ABS付き新車を購入したとき限定の割引ですが、新車購入を考えている方は、この割引券のためだけでも行ってみる価値があるかもしれません。
[PR]

by ikadayak | 2009-12-25 12:37 | 自動二輪
2009年 12月 07日

09年12月06日 房総もみじロード

今回は、昼出発で夜は用事があったので、高速ですぐ行ける「もみじロード」(県道182号線)に行ってきました。

房総半島の紅葉は、12月上旬頃まで見ごろらしいのですが、
前日雨だったりしたせいか、半分ぐらいの木は完全に落葉していました。

それでも、きれいに色づいていた場所が複数ありましたので、
短い時間でしたが色彩を楽しむことができました。

次は、伊豆か南房総に行きたいと考えています。

d0085428_238458.jpg

d0085428_23081.jpg


ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-12-07 02:09 | ツーリング