タグ:房総 ( 9 ) タグの人気記事


2011年 11月 19日

2011年11月19日 房総ドライブ

11月半ばに千葉県の房総半島に、友人の車でドライブに行ってきました。

残念ながら天気が悪かったのですが、朝は横須賀海軍カレー、昼に「ばんや」で海鮮をたっぷり食べたり、枇杷ジュースを堪能したりと、食べ歩き?を楽しみました。

また、この天候のおかげで、誰もいないアクアラインを走るという珍しい体験をしました。
午後から強風になり、帰路に「海ほたる」入った直後、アクアラインが閉鎖されたのです。

海ほたるから、川崎方面(海底トンネル部分)へは通行可能だったのですが、
海ほたるにいたお客さんも少なかったようで、自分達が出発したときは他の車はいませんでした。

誰もいない巨大トンネルは、不気味なような、幻想的なような不思議な雰囲気でした。

悪天候でも、面白いことはありますね。
※バイクだと、強風+雨は命の危険がありますが・・・・

d0085428_21213027.jpg


※本記事は、投稿日時を実施日に合わせて変更しています(12月04日投稿)。
[PR]

by ikadayak | 2011-11-19 00:00 | 雑記
2011年 03月 06日

2011年03月06日 房総の河津桜

今年はじめてのツーリングへ行ってきました。
向かった場所は、房総半島の佐久間ダムです。

湖畔に河津桜が植樹されており、ちょうど花が見頃になっておりました。

本場の河津桜に比べれば、小振りで本数も少ないですが、結構きれいでした。
 ※本場も見に行きたいのですが、渋滞と混雑を考えて足が遠のいております。

今日は、昼過ぎにでかけたこともあり、佐久間ダムしか行きませんでしたが、
時間があるときに、別の花なども見に行きたいと考えています。


d0085428_0322219.jpg
d0085428_0323355.jpg


ツーリング記録等
[PR]

by ikadayak | 2011-03-06 23:00 | ツーリング
2010年 03月 22日

ツーリング動画を試しに作成してみました

まったくグラディウス400が写ってないのですが、
GoproHDで撮影した3月14日の房総ツーリングの動画を作ってみました。
ニコニコ動画に投稿しています。

まともに動画編集をしてのは初めてですので、かなり微妙な感じです。


[PR]

by ikadayak | 2010-03-22 09:25 | ツーリング
2010年 03月 14日

2010年03月14日 房総フラワーライン

久しぶりの好天でしたので、房総半島の南端へ行ってきました。
一昨年、今の時期にフラワーラインに行った時、菜の花が咲いていたのを思い出したのです。

期待通り、菜の花の回廊を走ることができました。

ただ、今日は帰りが混んでいました。
往路の倍以上の時間がかかってしまい、クタクタです。

 フラワーライン
d0085428_23404236.jpg


ツーリングメモ等
[PR]

by ikadayak | 2010-03-14 23:44 | ツーリング
2010年 02月 20日

2010年02月20日 房総-九十九里浜

今日は、知人と共に房総半島経由で九十九里浜まで行ってきました。

快晴の土曜日ということで、渋滞が酷い箇所もありましたが、
房総半島に入ってからは、渋滞にはまっても10分ほどで抜け出せる箇所ばかりでしたので、
3週間ぶりのツーリングを楽しめました。

2月末くらいから、本格的な花粉症シーズンとなりますので、
例年はあまりツーリングに行かないのですが、
せっかくグラディウス400を手に入れので今年はがんばって出かける予定です。。

今回の南房総経由で九十九里浜へはちょっと時間がたりなかったので、
次の機会には、銚子のほうから九十九里浜方面へ向かってみようかと考えています。


 海ほたる
d0085428_23531271.jpg

 R128沿いのコンビニ
d0085428_065288.jpg


ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2010-02-20 23:45 | ツーリング
2010年 01月 11日

2010年01月11日 房総半島 かなやで食事

天気がいまいちでしたが、今日は房総半島に行き、「漁師料理 かなや」で大穴子天丼を食べてきました。
人気店のためほぼ満席でしたが、店員さんたちの手際がよく、意外とすぐ食事にありつけました。

その後、「道の駅とみうら」まで行ってから折り返しました。

230kmほどのツーリングだったのですが、かなり疲れました。
寒かったせいもありますが、まだグラディウスに慣れておらず余分な力がいろいろ入っているようです。
それでも、走るのは楽しいですね。


 かなやの駐車場
d0085428_21592582.jpg


ツーリングメモ等
[PR]

by ikadayak | 2010-01-11 21:57 | ツーリング
2009年 12月 07日

09年12月06日 房総もみじロード

今回は、昼出発で夜は用事があったので、高速ですぐ行ける「もみじロード」(県道182号線)に行ってきました。

房総半島の紅葉は、12月上旬頃まで見ごろらしいのですが、
前日雨だったりしたせいか、半分ぐらいの木は完全に落葉していました。

それでも、きれいに色づいていた場所が複数ありましたので、
短い時間でしたが色彩を楽しむことができました。

次は、伊豆か南房総に行きたいと考えています。

d0085428_238458.jpg

d0085428_23081.jpg


ツーリングメモ
[PR]

by ikadayak | 2009-12-07 02:09 | ツーリング
2008年 02月 07日

房総半島へ再び

1週間前の1/30に、房総半島に行ってきました。
今回は、前回いけなかった、いかなかった場所を回るのがメインでした。

天気もよく、比較的暖かかったこともあり、快適なツーリングでした。

また、曇り止めやハンドルカバー、貼り付け式補助ミラーなど、いくつか新装備(というほどでもありませんが)も導入してみました。
そのうち、インプレでもしたいと考えています。
d0085428_0285630.jpg

[PR]

by ikadayak | 2008-02-07 00:32 | ツーリング
2007年 12月 28日

アクアラインで房総半島へ

27日は休日出勤の代休だったので、房総半島へ出かけてきました。
なぜ房総かというと、ETCを取り付けたので、アクアラインが多少安く通れるようになったからです。

出発は、寝坊したため10時と遅め。
そのため、予定の3分の1しか回れませんでしたが、
目的のひとつであった鯨料理を食べれたので満足です。

久しぶりのツーリングでしたが、やはりバイクは楽しいですね。
1月はじめに法定点検にだして、タイヤなども交換してもらう予定ですので、
次回のツーリングは2月でしょうか。

d0085428_21301341.jpg

[PR]

by ikadayak | 2007-12-28 21:30 | ツーリング