なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ

タグ:長野 ( 11 ) タグの人気記事


2006年 10月 02日

過去のツーリング記録 06年05月 GWキャンプ

<2006/05/03~05>
相模原~長野 GWキャンプ
約468.4kmd0085428_2534968.jpg
・四輪2台(パジェロ、ファンカーゴ)、二輪1台(ST250E)
・天気は3日とも快晴。日中は暖かかった。
・行き:文化センター-R412-相模湖IC-(談合坂SA)-諏訪IC-R158-姫木平キャンプ場
帰り:姫木平キャンプ場-R158-諏訪IC-(双葉SA)-相模湖IC-R413-R16-自宅

●3日
・湘南台文化センターに6:30集合だったが、遅刻してしまい7:00に到着。
・3日はR412とR20がひどく渋滞しており、相模湖ICに行くまで時間がかなりかかった。まともに渋滞に乗っていたらいつ着くか分からなかったので、初めてすり抜けをした。
高速に乗ってからは止るような渋滞に巻き込まれることもなく、目的地まで快適に走れた。
・高速乗った後、談合坂SAでパジェロと合流。ただし、ファンカーゴは渋滞のため遅れていたので、諏訪ICを降りたところで合流することにし、早々と移動。
・諏訪ICを降り、適当な路地で停車。電話で合流地点を確認した。IC近くのセルフスタンドで給油し、ビーナスライン入り口にあるサイゼリアで合流した。
d0085428_2564794.jpg・キャンプ場まではR158で行けばよかったのだが、途中白樺湖方面という表示のある方に曲がった。そのまま行っても到着したはずではあるが、他の2台と同じルートを通ったほうが良いだろうと考え直し、引き換えしてR158で移動した。
・キャンプ場付近は峠道となっていたが、コーナリングに恐怖を感じ、自分でも身体がこわばっているのが分かるような危険な運転になってしまった。
・キャンプ場には15時半頃到着。
テント設営、夕食作りなどをしながら夜まですごした。

続きを読む
[PR]

by ikadayak | 2006-10-02 00:19 | ツーリング