なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

hit-airジャケットを新型へ交換

何回か紹介していますが、
自分は、hit-air(ヒットエア)というメーカーのライディングジャケットを愛用しています。
エアバッグを内蔵していて、事故発生時に膨らみ、体を守るという製品です。

最近、エアバッグ部分が新型になり、最短0.25秒で膨らむようになったので、
夏用メッシュジャケットのエアバッグを新型へ交換してもらいました。

春秋用のジャケットは、洗濯方法が悪かったため反射材が曇ってしまったので、
新しいものに買いなおしました(必要な部分だけ交換扱いで購入しましたので、定価の半額でした)。

安全性という意味では、
全身を覆う鎧のようなプロテクターの方が良いのかもしれません。
しかし、身に着けるのが大変そうですし、暑かったりしても脱ぎにくいのが欠点です。

その点、このhit-airのジャケット・ベストは、
羽織って、エアバッグのコネクタにケーブルつなぐだけです。
手軽に、首・胸・背中・尾てい骨という致命傷になりやすい部分を防御できます。

個人的に、この手軽さが気に入っていますし、
さいわい、まだ一度も作動させたことは有りませんが、安心感があります。


 春秋用のジャケット
d0085428_2138587.jpg



※他のプロテクター関係記事
インプレ記事まとめをご覧ください
[PR]

by ikadayak | 2010-03-26 21:39 | 二輪用品


<< 2010年03月27日 道志経...      2010年03月22日 山中湖へ >>