人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

北海道ツーリング2010年09月29日および30日

北海道最終日の29日は、強風に悩まされました。

特に、狩勝峠や海沿いで強く吹いており、
狩勝峠の展望台からは十勝平野が一望できたのですが、強風と寒さのため早々と撤退しました。

狩勝峠から南富良野へいき、南富良野の道の駅をエゾカツカレーを食べました

以前、エゾシカ丼を食べたときは、癖のある匂いがあったのですが、
今回のエゾシカカツは気になる匂いもなく、かなり美味しかったです。

国道237を南下し、アイヌ文化博物館を見学した跡に苫小牧へ向かいます。
すこし時間があったのでウトナイ湖によってから、フェリーターミナルへ移動です。

ひとつ残念だったのは、道内最終日に1度もバイクとすれ違わなかったことです。
ピースサインを出し合うのも、北海道の楽しみですよね。


 狩勝峠からの景色
北海道ツーリング2010年09月29日および30日_d0085428_18172332.jpg


 ウトナイ湖
北海道ツーリング2010年09月29日および30日_d0085428_18173212.jpg



30日は、雨のなか帰宅することになりましたが、
23日にくらべれば雨足も弱く、移動距離も短かっため特に問題なく帰宅できました。

※本記事は、投稿日時をツーリング日程に合わせて変更しています(10月2日投稿)。

by ikadayak | 2010-09-29 00:00 | ツーリング


<< カーナビ購入:NV‐SB570...      北海道ツーリング2010年09... >>