人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

2014年10月27日 奥日光

いろは坂の紅葉が見頃というニュースを見たので、奥日光へツーリングへ行ってきました。

秋の日光には何回か行っていますが、いつも同じ道(R120を西→東)では面白くないので、
今回は、R122→R120(いろは坂等)→山王林道というルートで、南東から北に抜けてみました。

初めての道で不安もあったのですが、これは当たりでしたね。

R122は市街地を抜ければ、信号も少ない気持ちの良い道でした。
山王林道の川俣側から県道23号は1車線のみの狭い道が続きますが、紅葉最盛期でした。

もちろん、いろは坂や中禅寺湖などもいつも通り良い眺めでした。

川俣湖
2014年10月27日 奥日光_d0085428_1736186.jpg


中禅寺湖と男体山
2014年10月27日 奥日光_d0085428_17365840.jpg






時間:5:00-16:08
天気:曇りのち晴れ
走行距離:約540.8km

山王林道 戦場ヶ原側
唐松の葉が道路の半分以上を覆っている場所もあり、黄色い絨毯のようでした。
2014年10月27日 奥日光_d0085428_17384154.jpg


山王林道 川俣側
紅葉の中を走るのは気持ちいいですね。ただし、路面は濡れた落ち葉で覆われていました。
2014年10月27日 奥日光_d0085428_1738503.jpg


栃木県道23 山栗沢付近
県道23号沿いは、そこかしこに紅葉が美しい場所がありました。
2014年10月27日 奥日光_d0085428_17383331.jpg


by ikadayak | 2014-10-27 17:38 | ツーリング


<< 本年もよろしくお願いいたします。      2014年09月13-21日 ... >>