人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく備忘録

kynotes.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

プロテクターのすすめ

教習中に何度も転倒しましたが、上着が破れてしまうような状況でも、肘・膝・手は無傷でした。
自分が通っていた教習所ではエルボーガードとニーガード、グローブを必ず付ける事になっていたからです。

一度身体を壊してしまうと、いくらお金をかけても元通りに直らないことがあります。
それを防ぐことができるのなら、安い投資ではないでしょうか。

肩、肘、背中にプロテクターがあるライディングジャケットを着るだけでも、安全性は格段に向上します。
最初は着脱が面倒に感じますが、習慣になってしまえば苦になりません。
バイクに長く乗るためにも、プロテクターをつけてみませんか?
プロテクターのすすめ_d0085428_1822938.jpg




参考までに自分が使っている装備を書いておきます。
プロテクションと日常の使いやすさを考えて選びました。そのため防御力?が低いものも含まれています。
また、毎回すべてのプロテクターを着けているわけではありませんが、最低でも頭、胸、背中、肘、膝、手足が守れる組み合わせにしています。

頭(ヘルメット):
SHOEI シンクロテック

胸・背中(ベスト):
hit-air Vest-B

胸・背中・肩・肘(ジャケット):
hit-air MS2

手(グローブ):
hit-air G2
GOLDWIN ゴアテックス・レイングローブ

肘:
Honda スリップオンプロテクター
FOX Compエルボーガード

膝:
FOX スタンダードニーシンガード

腰:
Honda Bold'or スーパープロテクションアンダーパンツ

足(シューズ):
elf テラ01


※他のプロテクター関係記事
インプレ記事まとめをご覧ください

by ikadayak | 2006-08-12 02:57 | 二輪用品


<< 連動      使っている二輪用品の感想等 >>